2011natuitu3.jpg
なんだか台風が過ぎて

肌寒くなってきましたね・・・

クローゼットから急いで長袖を出しました

またお買物が楽しい季節です^^

いつきの記録
最近の口癖は「ママ!」「ママ?」です^^

”な-あに?”と振り向くと満面の笑みで笑ってくれます*^^*


それから添い乳で飲み終わると

必ずママの腕をぎゅ-って両手で抱きしめてくれます

20118ituki1.jpg
憧れはこはくで

こはくの席に座って、こはくの食べかけのご飯を食べます^^

最近は同じ物を食べたがるので、みんなと同じ物を小さく切って出します


でもね・・・少し前、夜の発熱が続いて食欲が落ちました

それから食欲旺盛のいっちゃんが、食べなくなりました!!

みんなびっくりです


後はひとが好きで、自分から触ろうとします

みんながいる所も初めは嫌がるけど、少し経つとどんどん遊びに行きます

声がとても大きくて、ちょっと迷惑・・・


そうそう「こかく」(こはく)など人の名前も言えるようになりました




検診の記録・・・


1歳検診をしてもらいました

検診の先生はいつきの主治医の先生でした

先生の顔を見ると、何故か涙がこぼれそうになります(涙


それにね、この先生いつも白衣とか着ていなくて

白いポロシャツを着ています

優しい口調とか仕草がなんだか園長先生みたいで

密かに私は”園長先生”と呼んでいます^^


先生は子ども達を診る時も、義務的な感じやなくて成長を喜んでくれます

いろんな検査をして、私の母子手帳をゆっくり読んでくれて

ひとりに長い時間を割いてくれました


「うん、大丈夫だね、健康だね」と言われて

心がまた軽くなった


次回は1歳半検診

この病院には何度も通いました

なんだか学校のよう・・・

看護士さんも覚えていてくれて、本当に嬉しくなる


Comment


私も、いっちゃんの成長涙が出るくらい嬉しいよ。Seinaちゃんの頑張ってる様子も会ってはないけど見えてくるよ。

子供を可愛いと思う気持ちはだれでも一緒だとは思うけど、でもSeinaちゃんがいっちゃんの成長を喜ぶ気持ちはもっともっと大きいよね。

ほんとにそろそろ一緒に鍋でもつつきたいね。。。。

>sawakoさま

ごめんね-っ。
そして、本当にありがとう。
なんかね、特別はきっとみんな当たり前なんだろうね。
ただ、いつきとは3ヶ月離れていたから・・・
でも離れていても繋がっている感はあって・・・
きっと、「もう、何があっても離さない」って気持ちが強すぎるのかな^^;

鍋、つつきましょ。
やっとこさ、時間が自由になったのだ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

