2009erika9.jpg
10月に入り、アメリカに住むパパのいとこさんが帰国しました

こはくは幼稚園に入園してしまったので、今回はなかなか会うことができません

この写真は前回帰国した時の写真です

半年位前の写真なので、弟のYくんはもっと大きくなりました

Eちゃんはプリンセスが大好きで、お姫様のようにかわいらしくなっていました

【続きを読む】

2009natu.jpg
今年の秋はとても暖かいと思いませんか?

こはくはかなりの暑がりなので(パパに似て)

10月も近いのにノースリーブ!!

季節感のない写真だけど…よろしくっ(笑

【続きを読む】

higan.jpg
大好きなおばさんが亡くなりました

久しぶりに家族がそろって、楽しい夕飯を済ませて
朝、起きてこないので見に行ったら亡くなっていたそうです
まるで眠っているかのようだったそうです

おばさんはパパ方の親戚です
小さい時からお世話になっていて
パパのことを慕っているのがいつもよくわかりました
こはくのことも気遣って、催し物のチケットをくれたり限定物のマスコットをくれました
お家に突然お邪魔したときは、美味しいお料理をたくさんご馳走してくれました
おもてなしが上手で、明るくて働き者の素敵なおばさんでした
私の尊敬する人です

いつもお礼をしようとパパと話していたのに

もう何もしてあげることができない…

そう思ったら涙がいっぱい溢れてきました

おばさんにはパパと私と同じ年のお嬢さんがいます
一番辛いはずの彼女は、みなのことを気遣って明るく振舞っていました
”おばさんは彼女の中にしっかりと生きているんだ!”
そう思った瞬間でした

いつかみな死が訪れます

だからこそ悔いのない人生を送りたい、そう改めて教わった気がします

おばさん、本当にありがとうございました
2009imohori3.jpg
いもほり遠足に行ってきました

バス11台で親子での遠足です

大変だった~ぁ

【続きを読む】

20099arenzi4.jpg
花樹でフラワーアレンジメントを習ってきました!

初めてのアレンジメントでした

とっても楽しかったです-☆

【続きを読む】

20091043.jpg
いもほり遠足で掘ってきたお芋さん

敬老の日に向けて、スイートポテトにしました

こはくと一緒にクッキングです♪

【続きを読む】

| main |

