20097cook2.jpg
今回はほうれん草とチーズのベーグルです

私が持っているHBを持っていったので、発酵と練りはおまかせっ!

人数が増えたので、1.5斤用では足りなかったので

お家で1回発酵と練をして、ボールに入れて持っていきました

【続きを読む】

2009zyaga3.jpg
たこおばあちゃんの梅干

アメリカにいる家族が出来上がるのを待ちに待っています

それくらい美味しい梅干です^^

干しているときのいいにおい、タマラナイナ~

【続きを読む】

2009makaron3.jpg
今回はマカロン

自宅で作った時にキレイに膨らまなかったから

”みんなで作ろう~”って軽い気持ちでリクエストしてみました

おうちでいろいろ試行錯誤してくれたお友達、感謝です^^;

【続きを読む】

doitusiba2.jpg
うまいっ!!メロン味のカキ氷が大好き^^

ドイツ村って本当に広いんだね~

こはく、走る走る

もう私はついていけません…

【続きを読む】

doituazi.jpg
すっかり紫陽花の季節

7月に入って梅雨っぽさが増しましたね

じめじめ…困ります

さて、実家からドイツ村の招待券を頂いたので、遊びに行ってきました!

【続きを読む】

200976.jpg
マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P1

驚いた…心底驚いたのです

TVから見たことのあるカメラが…しかもデジタルですって!?

急いでPCを開きました

「小型軽量」、「独創的な機構」、「魅力あるデザイン」

ってコンセプトらしいんだけど、確かにそう言った意味ではPENなのかもしれないけど

やっぱりフィルムカメラのような写真感覚ではないようです

PENはハーフカメラだからこそいいような気がするんだけどな

しかもファインダーないし…

コンパクト一眼ってなんだかかわいいけどねっ

オリンパスユーザーの1人として思うんだけど

新機種よりも、もっと交換レンズを増やして欲しいなっ

ZUIKOレンズ好きだし^^
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| main |

