

陶芸をしているメンバーに和裁を勉強していたママさんがいます

今はお子さんが2人になって忙しいのですが

浴衣の作り方を教えてくれるとのこと

ありがたいお誘いなので是非参加することにしました!!!

先週大人8人+子どもでベビーカーを走らせ電車で生地を買いに行ってきました^^



【続きを読む】



子育て(陶芸)サークルのお食事会をしました

でも私にはやっぱり送別会でした

社会復帰するWちゃん

彼女は何でもできる天才でこはくのことをかわいがってくれる、大好きな大好きなお友達です

こはくがもっている鞄はWちゃんが電車好きのこはくのために手作りしてくれました



【続きを読む】



パパがお休みの日は可能な限り、公園やお買物に出かけます

でもやっぱりパパも仕事をして、家族サービスをしてって疲れちゃうみたいです

だから一緒にいても大きなあくびをしたり、うわのそらだったりします

と、弁解をしておこう…



【続きを読む】



ここ最近のこはくの成長を覚えている限り(笑)記載しようと思う

いつも深夜日記を書くので誤字脱字が多いです…すみません^^;

その辺気にせず読んでいただけると助かります!!

まずは写真の”2歳ぃー!”ができるようになりました^^



【続きを読む】



(この間ポニーを見に公園に行った時の写真)

今日は陶芸教室の日でした、本当はっ

風が強くてこはくを連れての移動が困難だったため、中止にさせてもらいました

なので今日はどこにも出かけないでお家でゆっくりすることにしました

ここ最近出かけてばかりで、ちょっと疲れてしまったのよ~

そんな訳で、今日はROOKIESを観ました^^

熱血教師って感じのドラマでした…

でもなんだか生徒のみなさんは高校2先生には見えなかったなぁ

男の子は何か団体スポーツを習わせたいよね、野球かサッカー悩む所です



今日は目の保養になりました(笑


雨がたくさん降るって予報の前の日に新築マンションのお家に住む

Jちゃん家へ遊びに行ってきました!

本当は雨だし、キャンセルしようかと思っていたんです…

こはくはベビーカーにレインカバーを付けると号泣するので

雨の日は抱っこになります^^;だからホント困ります(悲)



【続きを読む】



パンパーンパンッ!!

まずは写真から、パパはゲームセンターで4回200円の鉄砲球をしてます

狙うはこはくが大好きなアンパンマン♪

さて…当たるかな…??



【続きを読む】



サークルの新規登録に行ってきました!

今年1年また陶芸活動ができます

そして、ある幼稚園のお教室?に登録もしてきました

毎週2回午前中に部屋を開放してくれて、ママたちの交流の場だったり

先生が一緒に付いてくれて一斉に活動したりするそうです

なんだか慌しい1年になりそうです…(大丈夫かな私)



【続きを読む】



最近の我が家は曜日で行動することが多いです

習い事やサークルは曜日が決っているので、曜日で行動するようになってしまったんだけど

その中で水曜はパパの日になっています!

水曜の夜はパパがスポーツチャンバラに通っているからです

4月は1回も行ってないけど…



【続きを読む】



とっても昔な感じがしますが、陶芸教室の記事です

しかも教室が終わってから写真を撮っていないことに気づき

出来上がった作品を携帯で”パチリ”と撮りました

なんだかやる気が感じられないけど、そうじゃなくて

本焼きが生焼けだったのでそのショックが大きかったようです(言い訳^^;)



【続きを読む】



↑は「乙女つばき」の花です

私が幼稚園生の頃、庭に咲いているこの花を見て一目ぼれしました*^^*

シャクヤクに続いて大好きな花です!

さて、ヨガの話です

子どもと一緒にヨガができると聞いて体験に行ってきました♪



【続きを読む】



ママの幼なじみのお友達と一緒にお花見をしました!

Mちゃんに思わずチュ~しそうな瞬間↑

Mちゃんごめんね^^

でもとってもかわいい瞬間でした☆

【続きを読む】

| main |

