

次の日は大人4人で21世紀の森と広場に行ってきました

大自然の中こはくはベビーカーを押してトコトコ…

大地をしっかり踏みしめて歩きまわりました





パパが社内旅行に行くので2日間ママとこはくで過ごします

なのでパパの実家にお世話になりまーす



ご近所の赤ちゃんが生まれて、会いに行ってきました

と言ってももう5ヶ月の赤ちゃんです

お兄ちゃんが年中さんでこはくのことをかわいがってくれます



室内用の滑り台とジムを購入しました

狭い部屋がなお狭くなりました…(悲)



何でもお口に入れないと気がすまないこはく

特に好きなのはお金なんだけど

砂場の砂も大好き(笑)



この間パパとちょっともめて

深夜一人、ソファーの上で小説を読みました



ずいぶん遅くなっちゃったけど

風疹・麻疹の予防接種を受けてきました(1歳からなのにね~^^;)

最近風疹が流行っているって聞いて、怠け心を奮い立たせました

こはくは注射、泣きません

イイコイイコしてあげましょう!


CROCSのくつを購入しました

ママとおそろいです

こんなピンバッチも付けられるんですね~



パパはメガネをかけているので、こはくはサングラスをママに

渡して「かけろ~!」ってとてもうるさくうなります(笑)

こはくにかけてみたら、嬉しそうにかけてました…

ちなみにパパはメガネっ子が好きです

こはくも遺伝したらどうしよう…


とても近くに本格的な中華を食べさせてくれるお店があります

今回ももりもり食べましたよ~



さーって張り切って陶芸教室であります!

陶芸ができる唯一の大事な時間です

Kさんは今回も(今回こそ)どんぶりに挑戦です



お風呂からでてお水を飲むのって美味しいですよね!

最近はコップでぐびぐび飲んでます

でもこの顔笑えませんか?

下唇が前に出すぎだよねぇ


今回で2回目のサークル活動です

今回は削りをします


これはフェリシモで購入した、電子レンジで1分でできちゃうプリンカップ

これがとっても活躍してます

アレンジがきくし何よりあっという間にできてしまう

子供のおやつに最適ですよ~


最近のこはくはやたらとお茶を飲みます

1日にどれくらい飲んでいるんだろう・・・

マグマグを「くれーっ!」ってせがむのであげると

キチンと閉めて返してくれます

成長したね^^


ママ友からステキなプレゼントを頂きました

母の日にパパからプレゼントもらってないなー・・・

ま、いいかっ・・・いいのか?


次の日はぐりんぱへ行ってきました

シルバニアファミリーが好きな人はとってもいい場所なんでしょうねー

我が家の目的はおもちゃファクトリーキッズフジQに行くこと



やっとパパのGWがやってきました

久ぶりの3人でのお出かけにママはウキウキであります!

富士山が見える御殿場に行くことが1日前に決まり、1泊お泊りすることになりました!



こはくと同級生のお友達と端午の節句をお祝いしました

とっても器用なお友達がケーキとデザートを用意してくれました





最終日はお買い物と少しの散歩ができました

話題の帆布屋さんに行ってきました

(更新が長引いちゃいました・・・)





鞍馬の温泉にやってきました

初めての温泉なのでドキドキです





ゆうちゃんがこはくにごはんを食べさせてくれています

こはくはゆうちゃんの影響を受けて成長中・・・

今日は子供の日なので母が娘と孫を連れて

お買い物に出かけました





4日から7日まで、京都に住む姉(Oちゃん)の家へ遊びに行ってきました

東京駅に母と姉(Mちゃん)と待ち合わせをして

新幹線に乗りました!





今日は久しぶりに共育プラザへやってきました

こいのぼりと兜を制作しました

折り紙なんて久しぶりで楽しかった!

(こはくはホント被り物ダメねー、こんなにらみ顔になっちゃった)





| main |

