

こんな夜桜を見ながら、4月から社会復帰の子がこう言った

「これから会う機会が減ってしまうけど、出会えたのだから大丈夫」

確かに私たちは子供の誕生が近いため、出会うことができた

そのことに感謝したい気分になった


パパが教習所に行っている間、(ナゼ教習所かは次の機会に)

一人でお留守番はつまらないので、パパのお母さんとこはくで

お出かけすることにしました





連続ですが6組の仲間が集まってたこ焼きパーティーです

大阪出身のママさんにたこ焼き機と粉を持ってきてもらって

作り方を伝授してもらいました





ハロベビ仲間10組の親子でお花見にやってきました!

中には妊婦の時からのお仲間がいるので

こうしてこの日を迎えることができてとても嬉しく思う





ディズニーランドで昔買ってきた

ミニーちゃんのカチューシャ

パパに持ってきて、「かぶらせて」ってねだる

得意げな顔でママに近寄ってきた


パパのお母さんに検診してもらいました

1歳と3ヶ月が経ちました





お友達とIKEAに行って来ました

目的はレストランに入ること、ひざ掛けを購入すること

ご近所さんなので朝も駅まで一緒





最近のこはくの食(食べ方)様子は・・・

ごはん粒の付いた手で手を洗い、その手で顔を洗います(悲)



もう既に春は来ているんだろうけど、たんぽぽを見ると

一層春の訪れを感じる

たんぽぽにたくさんの元気をもらう

コートを脱いだ時の身軽さのように、気持ちを切り替えて

頑張りすぎず、頑張るのです!


(携帯で撮影)

ママは玉ねぎをきざむ時、海中メガネをしてきざみます

振り返るとこはくが笑ってます

そして自分もやりたくなるのでした


早いもので12ヶ月、1年がやってきました

愛車ちゃんの点検をしに行って来ました





(携帯で撮影)

久しぶりに一人お出かけ、高校の友人S様とランチです

電車に乗っていて、降りる時に何か忘れ物をしているようなそんな感覚に襲われた

とても身軽だったけど、電車の中で時間をもてあましていた

今までこはくはママなしではいられないと思っていたけど

もしかしてママもこはくに依存し始めているのかもしれない


絵本を読んでーって持ってくるこはく

試しに、「てんてんてん」持ってきてって指差すと

驚いたことに持ってきました

この絵本はこはくのお気に入り☆

(でも食べないでよ~)


絵付けをする、Hさん

絵付けがとってもステキなんですが

Hさんのつめもとってもかわいいんです・・・うっとり





とっても久ぶりの焼肉です!

ここのお店には半年ぶり以上かな??

ビールも飲んじゃうぞー





どうやら窓の鍵をかける事ができるようになったらしい・・・

おかげで洗濯物を取りに行ったママは、ベランダに閉じ込められた

パパは今日は帰ってこない・・・・・・・・・・



人って究極になるとバカ力出るんですね

窓を思い切り揺さぶったら、鍵が戻りました(汗)


こはくと同級生のお友達のお家に行ってきました

この頃の子供って、テレビが好きなんだね

みんなテレビから離れない

しかもこはく、前すぎ!前すぎ!





(一人耳掻きをするこはく・怖)

母は今日、三つ目の大学を卒業しました

グループホームを立ち上げたので、いろんな資格が必要になったらしい

どこにでもいるおばちゃんなんだけど、ママより数段脳は若いと思う

お祝いにお花をあげると、「私は団子より花がいいわ」と言った

母は幼い頃体が弱くて小学校に殆ど行っていない

生と死の狭間で”もの”より思い出の方がずっと大切だと思ったのかもしれない


今日は音楽会&サークルの話し合いに行って来ました

サークルの話し合いはドキドキです





ママとパパのことについての変化を少し書いてみる





花樹のアレンジメント

毎回行くたびに目を奪われるアレンジメントたち

まだまだ写真の腕が悪くて、きれいさが伝わらないけど





前回Tくんがせっかく遊びに来てくれたのにこはくが熱を出してしまい

食事もしないで帰ってしまったから、第二回目開催!

今回はママの飲み仲間の高校友人のSもお呼び致しました





Hくんママのお家でフォンデュパーティーをしました!

みなチーズフォンデュは初めてなので(ママは過去に失敗が・笑)

ワクワクドキドキです





フォークを持たせてイチゴをさすと・・・

パクンと食べてくれます!



素焼きが焼きあがったので、作品をヤスリで削って

釉薬をかけます

今回は絵付けをする方がいるので楽しみです





ベビーカーを押していて危険なことにあったことはありませんか?

今日は少し危険なことがありました

川原の道をベビーカーで押して歩いていたら

自転車と衝突してしまいました





すぐ近くの公園に遊びに来ました

こはくのあんよの練習です

(疲れてもらって、夜眠ってもらうため)





今日はこはくと同級生のみぃちゃんとママでスキップキッズ

遊びに行ってきました



| main |

