

今日は1歳の記念写真を撮りに行ってきました

平日をわざと狙って行ったら、やっぱりすいていました

(冷蔵庫を開けるこはく、勘弁して・・・)





プラザ(児童館)にご近所のみんなと遊びに行ってきました

春休みになると定期的に集まる会がなくなってしまうから

こうして呼び合って集まる





ママ一人でこはくとお散歩

気が付けば1歳と2ヶ月が経った

記録をしようと思う





さて、今日も川原の散歩

他にすることないのか?って感じだけど散歩週間(笑)

しかも今日は痛ーいお話・・・





ママがパパに、昔プレゼントした帽子をかぶるこはくです

なんだか戦時中の子供みたい





お風呂から出るとじっとしていません(いろんな意味で)

いくつかのパターンがあります





こはく用のイスに座るこはく

赤ちゃんと思っていたのにこうして見ていると

成長したな~と思う





初めてお風呂でイネムリをしました

相当眠かったのか、立ちながらあやしていたら

うとうと・・・とっ

着替えの途中も眠っていたこはくに”萌え~”なママでありました

(オヤバカ登場)


テーブルの席でもじっとしていられないこはくですが

座敷になるともっとじっとしていられません・・・

そりゃー仕方ないよね





川原へまたお散歩

天気が良いと毎日でも来たくなります

今日は風が強かったのですが、川を眺めてました



今日は素焼きをしました

窯が湿気っていてなかなか温度が上がりませんでした

Kさんはとっても集中力があって、こんなに上達しました!





パパのお友達のTくんが遊びに来てくれました

Tくんはパパの大学生の時の友禅です

レーシックをしてメガネを外して、印象がとっても変わった気がします

お夕飯を我が家で食べて頂こうと思って用意していたんですが・・・

こはくの具合が悪くなって途中でお開きになってしまいました、すみません



こはくは外食のお昼に少し戻して、段々熱が上がってきて添い乳をしていたら

噴水のように全て吐き戻しました、熱を測ったら39度近かったので

これはただ事ではないと思って病院へ行って来ました

座薬の嘔吐止めと熱ざましををもらって帰ってきました

どうやら風邪のようです、よかったほぉ~


今日はずいぶん前から計画していた

こはくを預けてママとパパでデート計画実行です

一人でお留守番できるかな??





やっと「IKEA」に行って来ました

お目当てはおもちゃと日用品です!





今日は検診と歯の磨き方や間食についての講習会に行ってきました

そしてその帰りにお友達のお家に遊びに行ってきました





バレンタインデーですね

何かしたいなぁーって思って簡単なお遊びをしてみました☆

いつかこはくがチョコをらって来たら、いいなーって思うけど

そうでなかったらママが毎年作ってあげるからね(笑)





とってもいいお天気が続いています

これはまさにお散歩日よりですね

3人で川原に散歩に行きました





お久しぶりになってしまいました

なぜなら!夜に限ってこはく事件がおきるのでなかなか更新できなかったのです、はぁ~

タイトルのパソコンはパパの実家のマック

ママは使ったことがないのですが、おもしろいコメントがあったので載せてみました

マックって説明書がとってもわかりにくいようで、わからないのは

読んでいる本人が悪い、と言っているような感じなんだそうです

しかも質問があったら有料で答えたり、と専門家使用のようです

ママはまずスイッチの位置がわからなかった・・・使用不能ですね~


今日はHくんママに、はっきりしていないことをプラザに聞きに行こうと誘われて

私もモヤモヤしていたので行ってきました

するとプラザの職員さんでなにやら真剣に会議をしています





今日はぴよぴよの日です

ママ仲間と楽しくおしゃべりをしました

他の児童館ではサークルが盛んで、この施設でも何かできないかなーって

いつも、「~やりたいね!」って会話ばかり・・・





パパとママは同級生です

でも2月生まれなので約7ヶ月ママはお姉さんです

少しなのにパパは若い気でいます

白髪が増えたくせに・・・


今年2回目の陶芸教室です

今回も3名で行いました

HさんとKさんが電動で削りをしています





お友達に教えてもらって、節分祭に行ってきました

場所は近所の神社で豆まき?をしていて、テレビではよく見ていたのですが

実際自分が体験してみると凄いものがあります





どうやらコップでお水を飲むのが好きらしい

いや、もしかしてお水が好きなのかも

お風呂の中で蛇口からでるお水を、口を開けて飲もうとしています

| main |

