

今日で今年も最後になりました

たくさんの思いでが詰まった年になったなー

来年もどうかママとこはくをどうぞよろしくお願いします

みなさまよいお年を迎えてください!!


お散歩に行ってもその寒さでは、風邪引きそう・・・

帽子の嫌いなこはくでも寒いのがイヤなのか被ってくれました

うううっいい感じ!雪ん子みたい~☆


こはくのお誕生日プレゼントは記念になるものを考えていたのですが

ミニピアノにしてみました





こはくは1歳のお誕生日を迎えることができました!

とうとうこの日がやってきてしまった・・・





今日は小学校の時からのお友達&こはくの同級生とパーティー

クリスマス&お誕生日会

子供がいるので施設を借りてみました







久しぶりにお酒を飲む

結婚したお祝いにもらったスパークリングワイン





今日はクリスマスイブ

初めて3人で迎えるクリスマスです





お花のアレンジメントが届いた

急だったので驚いてしまった





ずいぶん前からママとパパがコップので飲み物を飲むと

こはくは”はぁー”っていい声を出す

まるでビールを一気飲みした時のような感じ

最近ではエスカレートして冷蔵庫を開けると声を出します

どんな気持ちでやっているのかほほえましく思ってしまう


今日は毎週一回通っているプラザのクリスマスパーティーに参加しました

とっても人気があって1日で40組以上予約があったそうです

現にママは予約当日行ったら38番目でした・・・





アキバハラデパートが閉店してしまいます

私はあまりなじみがあるわけではないのですが

55年年間も開店していたのに閉店してしまうのが

なんだか寂しい気持ちになりました・・・


今回は妊娠していた時からのママ友とパーティー!

色々と動いてくれたWママさんのおかげで

とってもステキなパーティーをすることができた





最近のこはくの食は、野菜でも何でも少しですがよく食べます

でも、どう見ても食べられない物は(レタス)手で払いのけてイヤがる

それが親心をくすぐって、何回もやってしまう親ばかです


今日は我が家でパーティーです

パパの仕事のお友達MさんとパパのハトコのYちゃん

とっても楽しい時間を過ごすことができました





最近のこはく、あ~んしてくれます

でもなくなっちゃうと泣きます・・・


パパと3人で大型ショッピングセンターに遊びに来ました

そしてその中にこんなルーム(有料)がありました





偶然ここの保育園の先生がプラザに来ていて

運良くパーティーに出ることができました!

(いただいたプレゼントと一緒に撮影)





今日も元気に行ってきました!

なんと一人で勝手にたっちができていました!

みんなに誉められちゃったよー





私の大好きなお花屋さん

「花樹」のクリスマスのディスプレイ

こんなステキなお花に囲まれて、過ごしたいものです





今日は陶芸教室の忘年会!!!!

待ってましたのT様による手作りの料理たち!

料理を横目に1時間陶芸をして・・・





こうしてまた親族が集まってお経を唱えて

近況を報告し合う





久しぶりに一人歩き

季節の移ろいを感じることができました





やられたー、やられたよ・・・

いつも気になってた絵本のこんにちはの顔を・・・





電車に乗ってお出かけ

これは何だ??

犬がたくさん・・・





今日のびよぴよは人数がぐっと減りました

やっぱり風邪とかウイルス性の腸炎とかにかかってしまったからかな?





何かに夢中のこはく





今日もパンの美味しいレストランへ

またキッズルームがあります

と言うのもアメリカに行っているパパのいとこの姪に送る

プレゼントを買いにア○チャン本舗へやって来ました





パパの中学校からの友人H夫婦に会ってきました

この夫婦は結婚する前から仲良くしてもらっていました





昨年の11月24日~こはくが生まれるまでママは

切迫早産で入院していました

今ごろ病院の窓からこの景色を見ていたんだなってしんみりしてしまった・・・





↓の記事からパパにツリーを買ってもらい(何とか丸め込めて)

やっと飾ることができました

やっぱり見慣れないものにいたずらをするこはくです



| main |

