

パパと子供が乗れる自転車を見に、お買い物

お昼に初、キッズプレートを注文してみました





今回は素焼きが成功したので、釉薬をかけます

釉薬は器に塗ってあるものです



たまりに溜まった、録画を観ることにした

映画の「いま、会いにゆきます」を観ました





最近買い物に出かける機会がめっきり減ってしまった

そして、出産するまでそれほどやっていなかった

通販を利用する回数が増えてきた





今日で(あと、少しで明日になっちゃう・・・)10ヶ月になりました!





ネタ切れで作品を・・・

制作した年号はおいおい付けるとして







風邪の調子もよくなって(みなさんホント暖かいお言葉ありがたかったです、感謝!)

週に1度の子育て広場へ





おおー風邪をひいてしまったよー

近くの病院へ行ってきました



戸棚の下におもちゃが転がってしまった・・・

こはくは下をのぞいて見ていた、その姿がくーーっ

かわいかったー(親バカ全開)







ママの姉、通称まーちゃんの華道を見に行きました

今回は竹が課題だそうです

まーちゃんの作品は溶岩を使っているんだそうです







そろそろ、5,6本目の歯が見え出しているので

歯磨きの習慣を付けようと思う

オムツを買った時のおまけの歯ブラシをおしゃぶりみたいに噛んでいます







ずいぶん前からつかまり立ちができるようになったけど

つたい歩きがまだのこはくです





とってもいい天気が続いていて、うずうず・・・

そーだ!近くの土手にお散歩に行こう!







いつも行っている、子育て広場で離乳食講習会をやってくれることになった

しかも調理をしている間、保育をしてくれるんです!





電車で我が家に帰るとき

様々な方々に話し掛けられたり、助けられたりします





新婚さん(クドイね)湯飲み作りに初挑戦!

とても上手にできました!





眠っている時のあんよ

我が子も親バカながら、かわいいなって思ってしまう





今回は写真に文字を付けてみました

タイトルとか関係ないけど





今日は姉からの楽しい電話(長電話)をして、お散歩に行く時間を逃してしまった

こはくは遊びたいらしく、あっちこっちでいたずらをして歩く





義母から頂いた、「子育てハッピーアドバイス」を読んでいます

その中で、「抱っこしないことが続くと、あるときから赤ちゃんは泣かなくいなる」

そんな怖いことがかいてありました





ぴよぴよです

赤ちゃん集合ざます

こはくは正座してます(笑)





グチ

今日はパパに任せて、午前中休ませてもらうことにした

そしてお昼前に寝室から出てみると

パパは一人リビングで眠ってしまっていた







パパの実家にまたもやお邪魔しました

(食事目当て??って言われても否定できない・・・)

義父がワインを飲みながらこはくと会話してます





かわいそうなことに、こはくのお尻は下痢により

真っ赤に腫れてしまいました

昨日パパのお母様(助産師)にみてもらいました





穏かな雰囲気な感じですが

こはくさん、噛みつきます

どうやら昨日からやっぱり機嫌が悪い





今日のこはくは、ゴロゴロ・・・

風邪がどうやらお腹に来たらしく

下痢でございます





パパ作、マッ本木ヒルズ・・・

だって、本人がそう呼ぶんだもん

なにそれって話よねー





今日は張り切って子育て広場、ぴよぴよタイムにやってきた

前回よりも人数は減っていたけど

みんな元気よく、体を使った遊びをママと一緒に

体験してきました





今日、はっとした

いつものように後追いしてついて来るこはく

でもお構いなしで家事をしていた





2日回目から4週間あけて行かなければならなかったのに

なんだかんだと用事があって(つくってしまって)

今日に至ってしまった・・・

いかんなぁー、こはく最優先なのに



| main | next »

