

どうやら、こはくも風邪をひいたらしい

ママの症状と同じで、鼻がダラダラ・・・





今日はこはくの洋服が入っているバスケットを

登り、その上でくつろぐという技を見せた

階段で言う所の1段目あたり







そして!こはくの8ヶ月でできたことを記載しようと思う

(植物の土いじり、怒る前に写真を撮ってみた)





前回の記事の続きで、喉が痛くて

鼻は蛇口開けっ放し状態で

フラフラする、風邪ひいたな、これは・・・





そして実家からの帰り道

またしても雨・・・

写真がない為、今回はお花屋さんの写真を見ながら





今回で2回目の陶芸教室

メインの写真はコスプレ(着たことはないそうだけど)が似合うKyさん

もしかしたら、アップの写真が載るかも?!

花瓶を製作していて、出来上がりました

次回載せます





今日は念願のバイキングにやって来た

大好きなパンやサラダ、スープ、ドリンクもお好きなだけ

張り切って食べ過ぎてしまった





お彼岸のためお墓参りにやってきた

ここずっと、親戚に会っていたので

こはくも人見知りしなくなった様子





どうも、自由を覚えたらしく

どこかでいたずらをしている





おじいちゃんのお葬式

やっぱり、なんだかまだもういないって

感じがしない





3回目のぴよぴよ

なんと、50人もの赤ちゃんがこの会に

参加しているのだそうだ

すごいなー







いろんなサイトを参考にして

グランパパのカンガルーの積み木を選ぶことにしました

浅草のお店に問い合わせたら

在庫が1つあるとのこと





パパのお兄様に会いました

こはくにとってはおじさんになる





朝の12時、パパのおじいちゃんが旅立ちました





最近のいたずらは携帯電話、略奪

そして配線を引っ張る

今日はパパの携帯電話略奪、成功!





ご近所のお友達のおうちにお邪魔しました

新築の3階建!ステキー!

そこで皆さんたっちをして、なにやら話し込んでいる様子





何とか回復し朝は元気が戻ってきた

急に寒くなったのも原因かも

こはくも元気良く

じっと見つめてしまった





今日は夏休み明け、最初の0歳児のイベント

朝から体調が良くなかったのだけど

みんなに会いたかったしと

頑張って行ってきた





実家かからの帰りは、雨が降ってしまった

ベビーカーでの帰り道、ぐずっても大荷物

抱っこは無理よ、と思いながら電車に乗った





出産前から陶芸仲間と一緒に制作をしていました

一様、やり方などを教えさせていただき

陶芸教室のような形で開催させてもらってます





眠る時間が一定してきた

朝寝10時~ 昼寝3時~ 夜寝8時~

その時間に眠れないとぐずる

こんなに眠っていいのかなっ?てくらい眠ってる





こはくにえほん・・・

暑い紙のえほんでないと、ビリビリにされてしまう

このえほんはパパが買って来てくれた

色とか絵がとってもかわいい







結局海には行けなかったが

何故か我が家には、ずいぶん前から

ビーチボールがある

こはくはこのチープなボールで遊ぶのが好きみたいだ





遊び盛りのこはくは

昨日もらった、オルゴール付きの

木の車を動かして楽しそう

でも、一人遊びに飽きたので

共育プラザ(児童館)へ





結核になってしまった

おじいちゃんのお見舞いに行ってきた

こはくはパパ実家に預かってもらいました





我が家では3人でお風呂に入っている

(パパが仕事がない時だけだけど)

パパが洗っている時はママがこはくを

抱っこして湯船に浸かる





今まで、支えて座らせてあげないと座れなかったのが

自分で座れるようになった!

気が付くと座った姿勢でおもちゃ箱をあさっている

しみじみ、大きくなったんだなぁーって思う





パパのお友達Yくんは一人暮らしを始めました

そのお祝い?にかお昼におすしを食べに来ました





昨日のランチでトレーニングストローを購入したので

挑戦してみる

大きく口を開けたものの、細くて

イマイチ口に収まらない





今日はまたまた、同級生とランチ

しかも大好きなサンマルク系列のパンを食べに!

しかし雨が降ってきてしまった

こはくはベビーカー嫌い

傘にベビーカーでこはくを抱っこして・・・

疲れました・・・



| main |

