

芦ノ湖&星の王子様ミュージアムへ行ってきました

芦ノ湖では初!アヒルさんに乗りました

(ママも初!)





久しぶりに子育て広場にやってきた

夏休み明けのみんなは、大きくなってかわいくなってた

ご近所のKちゃんは発育よく、かわいい!

こはくとドッキ!!とする写真が撮れた





初めてのシャッター!!

ドキドキ・・・

しかし、オートだと言うのに

ピンぼけ写真の多いこと、多いこと

そして、今まで使っていたカメラと

明らかに違いがはっきりします





今回の寝かたは、ママ的にありえない

でも、パパ的にはありえる

だってパパの腕を「ちゅぱ、ちゃぱ」しながら

眠っているのだ・・・





今日でこはくは8ヶ月になりました

パパのお母さんに検診を頼みました

引きこもりだったので

変わったところで泣いてしまった





頭だけ布団で後は畳に座った形で

これで、眠ってます

ありえない寝かたで





我が家にはいくつか観葉植物がある

環境に作用されて?か、今まで元気だった

サンスベリヤ(スタッキー)が元気がない

こはくの世話に集中してしまったからかな

ごめんよ~


おすわりの練習を怠っていたら

こはくは自分で休めのポーズをとるようになった

今日、おすわりの練習をしてみたら

嫌がらなくなってきた





昨日、「最後のナイチンゲール」を観た

こはくがぐずると様子を見に行ったので

途中抜けてしまったりしたが

最後まで観ることができた





眺めるばかりの公園で

ようやく遊ぶことができた

外国製のブランコに乗せてみる


こはくは酉年生まれなので

こはくが鳥に見えてくるときがある

ペンギン好きのママはペンギンのくちばしに見える





パパの父はデジガメの一眼レフを持ってきる

主に風景を撮っているみたいだけど

遊びに行くと、こはくの写真も撮ってくれる

それがママはとっても楽しみ

やっぱりきれいな写真を残したいし!


なんとなく何か作りたくてパンづくりに挑戦!!

最近、あんまり暑くて外出できないから

家での余暇を模索中

編み物はどうしたんだ・・・聞かないで下さい


暑い・・・

家の中でできることをしよう

冬に向けて編み物でもしようかな

かぎ針と毛糸を買ってきて

まずは円から練習

そのうちきっとこはくの帽子が出来上がる

予定・・・いつかきっと^^


どうも最近こはくの機嫌が悪い

歯が生えてくる時、機嫌がWるくなるって聞いたので

口の中をのぞいてみたら

前歯の右側にぎざぎざの歯が見えた!


ママを呼んでいるわけではないけれど

マンマァーって声を出す

なんだか呼ばれたみたいで

なぁに?って返事するけど

反応なし・・・・





今日はご先祖様の送り

パパのおじいちゃんは今入院中

少し寂しいお盆のような気がする


この間から、進むスピードがアップ

離れていると、追いかけてくる

にこーって笑いながら・・・


こはくも手を合わせて、初めましてのご挨拶

こはくが産まれてから初めてのお墓お参り

昨年は無事に産まれてくるようにお祈りした

「無事に産まれてくることができました

ありがとうございます」





最近動くなーって思っていたら

目標目指して進むことができるようになった!!

今まで準備をしていたんだね


「どこに行こうかー?」って悩んで

変わったものが食べたい!

と言うことで、ナンジャタウンで餃子&アイスを

食べに行ってきた


今日は注射2回目!!

さて、今回も大泣きかな?

っと思いきや大きな声を出したのは初めだけ

後は「なんだ??」って顔


今日はあらためて、ママの大好きな

皇帝ペンギンの本をながめてしまった

皇帝ペンギンのヒナはクレイシーと呼ばれる

集団を作ってブリザードが過ぎるのをじっと待っている



今日は前々からやってみたかった

施設を借りての集まり会

ハロベビ仲間今回は8人が集まって

24畳の和室を2時間貸しきって行いました

広くて子供たちも自由に動き回る


パパのいとこのTさんは昨年の9月

女の子をアメリカで出産しました

旦那さんはアメリカ人で、めちゃくちゃハンサムです

Tさんはパパと同級生

こはくも同級生になるので

たくさんの贈り物を頂きました





大きなスイカ

これは実家の父が作ったスイカ

父は農作物を丁寧に作っている

だから、どらも美味しい

このスイカはお供えするためのもの


明日の初盆のため、親戚が実家に集まります

こはくは長女の旦那様に抱っこしてもらってます

3姉妹も集合して、いろんな話をしてすっきり!!

こはくはいとこのゆうちゃんを

意識し始めている


今日は中学(小学)の時の友が

我が家に遊びに来てくれた

そして、こはくの同級生も来てくれてた

こんなに暑い中、ホントご苦労様でした

それぞれ益々成長していた





今年の夏は何をしよう

海に行って

花火見てってやりたいけど

こはくが喜べないなら

行く気がしない

でも、どこかに出かけたい

家族そろって、楽しみたい


赤ちゃんとお風呂に入ると言ったら

アヒルちゃんと一緒にって言うのが

ママの中で憧れだった

いざ入れてみると

こはくは全く無視

| main |

