

今日はとても涼しく、過ごしやすい日

そして、東○ガスの1万人コンサートを応募しました

こはくはそんなこといいから

早く帰ろーって顔



今回も恥ずかしながら、出産バトンをやらせていただきます

そして今日は、3人で秋葉原へ

デジガメを見に行ってきた

結局買わなかったけど・・・


だいぶ前に旦那バトンを頂いてて

なんだか、照れくさくてなかなかできず・・・

でも思い切ってやってみることにしよう


ドンドン、音がすると思ったら花火大会がやっていた

ベランダに出てみると見える

こはくには初めてのは花火だな





今日、ぬいぐるみが来た

コ○ビの6ヶ月のお祝いで

カタログから商品を購入すると

ぬいぐるみがもらえるという企画

に、手を出してしまった

25cmで大きいし、何よりかわいいと、思ったから・・・





今日でこはく7ヶ月になった

けど、6ヶ月と目だって変わった所がなく

それぞれできたことが

もっとできるようになったくらい

そして、お互いのコミュニケーションが

取れようになってきたので

わかりやすいし、楽しくなってきたかもしてない


今日から2回食に挑戦!!

そろそろ食に興味を示しだしてきたので

試しに午後5時ごろ

食べさせてみる


今日はママとパパ、けんかをした

原因はたいしたことではないけれど

素直になれなくて

なかなか、お互い謝れない・・・





旅行から帰ってきて、ものすごい甘えん坊になった気がする

何かあると「ふぇーん」

夜もいないと「うわーん」

抱っこも重くなって、疲れるんですけど・・・


今日はぐったり・・・

このお土産をどうやって渡そうか・・・

これはママの分

パパも相当お土産を買ったらしい


今日で5日目最後の日っと言っても

帰るだけなので高速で真っ直ぐ帰る

いつもの離乳食を食べて

すぐ眠ってくれた

その間に距離をかせぐ





今日で4日目

夜泣きもせず眠っていくれる

今日は岩手県を通って仙台市に戻る

途中小岩井農場へ行く


今日で3日目、夜泣き続行・・・

今日は曾おばあちゃんのお宅へ

お線香をあげに行く


今日は仙台市から山形自動車道を通って酒田へ

日本海を眺めながら秋田市内へ

秋田にはこはくの曾おばあちゃんが住んでいます

故曾おじいちゃん&曾おばあちゃん

おじさんの家族に会いに行きます


今日から4泊5日の旅へ、最終目的地秋田県!!

仙台にて1泊するため目指すは仙台!

朝8時に家を出る

心配なのはこはくのこと・・・

離乳食や慣れない場所でどんな行動に出るか・・・


こはくのお気に入りのくまちゃん

産まれたときからいつも一緒

最近動けるようになってからは

こはくのおもちゃ

「重いんですけど・・・・」



こはくのお友達のケンくん

こはくより1ヶ月後に生まれました



1ヶ月半、里帰りをするので

しばらく会えません


今日はキャベツに挑戦

甘味があるので食べてくれた

砂糖のような甘い感覚が苦手なのかも


初めてのとうもろこし

いただき物のとうもろこしがあったので

こしてみた


約3年間運転していなかったママ

運転免許を探してみると

なんと、18年まで!!ヤバイ!

8月までに更新しなくては!





児童館での0歳児を対象としたイベント

ハロベビの仲間と参加したら

何人いるの??っくらいの大人数


B型のベビーカーが欲しくて探していた所

お友達が購入し、教えてくれました

身長のあるママにはちょうど良い

ma○laren、voloのシルバー

(中でも軽かったので)

軽いものが欲しかったのですが

4.2?になってしまった


「痛いよ~!!!!」もしくは「怖いよ~!!!!」

どちらかで大泣き

受けた後も興奮して口だけで泣いていた


初めてにほうれん草

いかがかな??

吐き出して号泣するかと思ったら

泣かずに全部食べてくれた


今日は、ほうれん草を裏ごししてみました

冷凍庫には、

おかゆ・昆布ダシの野菜スープ・ミルクかぼちゃ・にんじん

結構増えてきた

1週間しか日保ちしないから、ガンガン行きますよこはく!!





今日は七夕

こはくのお願い事は、「早く動けますように」かな

どうやら、前進よりも立ち上がりたいようだ


パパの夏休が取れたので(たぶん)

秋田に旅行に出かけることが決まりました

義母の実家が秋田なので

こはくの披露も兼ねています

初の長距離運転移動!!


お友達に頂いた、ふわふわ絵本の最後に

鏡がついていて

そこに写る自分の顔を不思議そうに見つめていた


今日パパがケーキを買ってきてくれた

何故かというと、飲み会で帰りが遅かったから

それにしてもおしゃれなケーキ(?)

カップが陶器で使えそうだし

食べてみると、中は3層のクリームが入っていて

パフェ状態、感動のおやつでした

(こはくの写真は撮れなかったのよ、ごめんね)


今日も暑い・・・

それでもこはくはお散歩に出かけないと、ぐずるので

何とか家から脱出

| main | next »

