今日は家族3人でお散歩



こはくはたかい、たかーいが大好き

力がある人しかできない技だ

近くの公園へ行ってみる
こはくと一緒にお買い物♪



陽気な天気でルンルン気分で

近くのスーパーに行ったら

こはくは、いきなり号泣
BCGの跡

こんな感じになりました



これからかさぶたになって

なくなるのでしょうか
今日はパパのお兄さんたちが実家に集合

ママ達もお邪魔しました



いつもなら泣かない所でも

雰囲気が違うと

こはくは「ふぇ~ん」と泣く

でも気持ちの良いソファーで

お休み・・・
よく寝るこはく



今日は寝返りの練習に励む

疲れ果てては眠り

そして寝返り

(うつぶせでもがいて助けを求め)
これから寝返りをご披露いたします!!

オムツ姿で失礼



最近、この体勢まではできていいたが

頭がついてこない

朝、着替えをさせようと

裸にしていると・・・


またまた、眠っているこはく

散歩に出かけようと思ったら

少し遊んで

眠ってしまった
今回から写真を大きくしました

こはくのアップ、耐えてください



最近のこはくは良く眠ります

新生児並に・・・
ジムで遊んでいる時、いっつも左手を使う



引っ張ったり、指をしゃぶったり・・・

ママの真似で左手を使うんだろうか?
今日は母とお買い物に行きました



母はこはくのことが、かわいくて仕方がない様子

こんなに心から、かわいく思ってもらえて

頑張って育児をしていて良かったと思える


今日はえほんを眺めました

あんまり期待していなかったのに

結構、眺めてくれました

えほんも触って感触を確かめるこはく
ショッピングセンターのカート



2ヶ月~24ヶ月まで使用可のカートに

初めて乗せてみる

施設の乗り物に初めて乗せてみたので

緊張してしまう

こはく、ではなくママが・・・


「こはっちゃん、男の子なのにどうして泣くの!?もっとしかりしてよ~」byりんちゃん

「わぁぁ!!りんちゃんんんっ!!こわい・・・」byこはく

りんちゃんはこはくの次の日12月28日に生まれた女の子

今日は中学校の同級生のお宅に

同級生の赤ちゃん3名が押しかけました
こはくの貯金通帳をつくりました



初節句でこはくは、お祝い金&印鑑を頂いたので

通帳をつくりました

ありがたいことです
またまた、ハロベビ仲間のお宅訪問



こはくが生まれる、予定日に誕生したヒロくん

手をつないでくれました

友情が芽生えたかな?


ママが1人で外出できるように

ミルクの飲み方を学んでいるこはく

生まれて1週間くらい

こはくは粉ミルクのお世話に

なっていました
父方のおばさんに抱っこしてもらってます

すっかり、いい気持ちでこはくは眠っています

となりで父がチェリーを抱っこ

ずーっと、チェリーは父と離れていたので

甘えていました

ママの実家(父)のおばあちゃんが

急に亡くなり実家に戻ります



こはく初めての外泊



ママの姉(2人いて2番目の姉)

のお兄さんに迎えに着てもらい

車で実家に戻ります
ハロベビ仲間のみきちゃん♪



こはくと仲良く手をつないでいます!

こはくったら、おませさん



やっぱり、女の子はいいなぁ

ピンク色のお洋服が羨ましい・・・
最近、通販にはまりぎみ



このだっこ紐もネット通販

ハロベビ仲間に教えてもらい

早速購入してしまった
今日はパパの前の職場へ

見学&こはく披露させて頂きました



皆さんに可愛がられるこはく

職場の皆さんは明るくて

とっても親切でした

パパは皆さんに愛されていたのですね
最近こはくは規則正しい生活をおくっています



体内時計ができてきたのでしょうか

こはくの1日を書き記しておくことにする
今日はのんびり過ごす

夜、お風呂に入れようと思ったら・・・



洋服をつかんでポーズ

何がしたいんだか?

最近おちゃめ度全開!!
たて抱っこがお得意になり

またまた、お買い物

今回は、錦糸町に新しくできた

ショッピングモールへ

今日もお買い物



でも今回は、ベビーカーではなく

抱っこ紐

しかもたて抱き
ママの姉からゆうちゃんが

使用していたゆらゆら(名前不明)が届いた



ずっと、欲しかったので

嬉しい

ありがとう!!
(パパの父撮影)



やっぱりいつもの写真と違いますねー

こはくの目の輝きが違う
電車で1時間の実家に里帰り



甥のゆうちゃんに顔を触られて

ビックリのこはく

ゆうちゃん大きくなったね!!
今日は初めての水族館へ



休日ということもあって

とても混んでいた

きれいなお魚さんたち

こはくは目を大きくしてみていました

(たぶん・・・)
今日のママは驚くぐらい眠りました



疲れがたまっていたのだろう

午後の4時~8時半までお休み

(母乳で2回起こされる)

久しぶりにママの顔を見て

誰・・・?って顔

| main | next »

