2010bbq.jpg
今年もママ友の皆さんにはお世話になりました

いろんな企画をたててくれたので、妊婦の私も楽しむことができたし

出産してからも参加させてくれて本当に楽しかった♪

準備とか買出しとか何でも任せきりで、ホントもう申し訳ない><

今年は裏方の仕事も積極的にしていきたいと思う!(思うよ・・・っ

【続きを読む】

20101173.jpg
新年会と言うことで、お友達が知り合いのシェフを先生に

イタリアン料理を教えていただきながらのお食事会を催してくれました!!

初めて聞く”バーニャガウダ”(お野菜につけていただく)

とっても美味しかったです-☆

【続きを読む】

20097cook2.jpg
今回はほうれん草とチーズのベーグルです

私が持っているHBを持っていったので、発酵と練りはおまかせっ!

人数が増えたので、1.5斤用では足りなかったので

お家で1回発酵と練をして、ボールに入れて持っていきました

【続きを読む】

2009makaron3.jpg
今回はマカロン

自宅で作った時にキレイに膨らまなかったから

”みんなで作ろう~”って軽い気持ちでリクエストしてみました

おうちでいろいろ試行錯誤してくれたお友達、感謝です^^;

【続きを読む】

20095cooking2.jpg
お久しぶりです!

パパは大きな仕事が一段落して、ちょっと一安心

また山場が来るのかもしれないけど、それも経験が積まれれば何とかなるかな?

でもパパもみんなに心配してもらって、自分ひとりじゃないんだってきっと思ったはず

つらい時の言葉は何よりの栄養ですよね

みなに感謝です


さて、ママ友に教わってみんなでクッキングをしました!

【続きを読む】

| main | next »

