higan.jpg
大好きなおばさんが亡くなりました

久しぶりに家族がそろって、楽しい夕飯を済ませて
朝、起きてこないので見に行ったら亡くなっていたそうです
まるで眠っているかのようだったそうです

おばさんはパパ方の親戚です
小さい時からお世話になっていて
パパのことを慕っているのがいつもよくわかりました
こはくのことも気遣って、催し物のチケットをくれたり限定物のマスコットをくれました
お家に突然お邪魔したときは、美味しいお料理をたくさんご馳走してくれました
おもてなしが上手で、明るくて働き者の素敵なおばさんでした
私の尊敬する人です

いつもお礼をしようとパパと話していたのに

もう何もしてあげることができない…

そう思ったら涙がいっぱい溢れてきました

おばさんにはパパと私と同じ年のお嬢さんがいます
一番辛いはずの彼女は、みなのことを気遣って明るく振舞っていました
”おばさんは彼女の中にしっかりと生きているんだ!”
そう思った瞬間でした

いつかみな死が訪れます

だからこそ悔いのない人生を送りたい、そう改めて教わった気がします

おばさん、本当にありがとうございました
_1215105628.jpg

↑ブランコに乗せるとスピードを出せと要求されます^^;落ちないかとヒヤヒヤっ

ここ最近のこはくの成長をまとめようと思います!!

いつものように今、覚えている内容だけなんだけどねっ^^;

なんだかここ最近、「成長したなぁ~」ってしみじみ思うことが多いです…

【続きを読む】

_1215105627.jpg

5月から水曜の午後、毎週集まって浴衣づくりをしました!

今週でやっと出来上がりました!!!!頑張ったよ~(自分で言うなって*^^*

作っている間は大変だったけど、できてしまうとちょっと寂しい…ねっ

7月に私たちがお手伝いして開催する、児童館の夏祭りがあります!

その夏祭りにみんなで着せて参加する予定です♪

前日にマドレーヌを焼くんだって!私は子守り班だけど…(アミダくじで敗れる)

陶芸の作品展示もします♪

陶芸のサークルは夏休みはお休みになるので、7月に本焼きをしたら9月までお休みです^^;

その間は区のホールを借りてクッキング~♪をしようかと、相談中!


余談だけど身近で水疱瘡が大流行、こはくもなってしまうかな^^

そういう移して移されてって私、あんまり気にしませんっ!

仲良くしてもらっている証拠だもんね☆
_1215105625.jpg

幼稚園のプレにお友達と行ってきました!

ちょっと離れた幼稚園でママチャリで15分くらいの場所です

園庭にはこはくの大好きな新幹線の遊具がぁぁぁぁっ

それで遊びたいとまたもや^^;玄関で大暴れ…(汗

お友達が一緒だったおかげで受付ができて、こはくが大好きなHくんの

おかげで正気に戻って会場まで行くことができました、はぁ~

Hくん親子にはもう、抱っこ状態、本当に本当にありがとう!!!!

その後もHくんと手を繋いで、みんなのいる所まで行ったり、ピョンピョンしたり!

あんまりうれしくてちょっとほろっとしちゃったよっ*^^*

_1215105620.jpg

なぜだか、とっても忙しいです

1週間毎日お友達と会いそうな、そんな日程…

さて、ママ友とBBQをしました>誘ってくれてありがとう♪

g700円の牛肉焼いてまぁーす

【続きを読む】

| main | next »

